
麺弁当がブームです?

暑い日が続いています・・・38度とかもう限界!
木曜金曜はリビングで34度までは我慢してエアコンつけないけど、さすがにこのままではヤバイとおもってつけました。
すぐに電気代が・・・と思ってしまう貧乏人。

倒れて病院行きなんて医療費のほうが高いんだからエアコンつけとき!という旦那の言葉に、そりゃそうだ!ということで、遠慮なくつけました。

夏休みに突入してますが、お弁当も終了~と思ったら、補習と部活で朝から出て行くからお弁当ということが判明して、結局いつもどおり毎日お弁当作ってます。とほほ。

おっさん弁当箱活用ってことで、ここ数回は常に麺弁当。
今日は冷やしうどん弁当です。

IMGP4543.jpg

酢鶏(茄子、かぼちゃ、しし唐、サツマイモも一緒に)
うでちゃまご
ブロッコリー

さすがのチビも、学校のうだる暑さでややばて気味。
おかず少な目で麺類がリクエストです。

今朝は涼しかったけど、またぐんぐん気温も上がるんだろうな・・・。
ビタミン剤飲んでがんばろ。

