毎日つくってます

ご無沙汰してます。
まあ、見てる人はいないだろうな~と思いつつ、久しぶりに自分のブログを見たら、広告がどどーんと表示されててちょっとへこんだので、ひさしぶりにUP。

4月から高校生になったちび(いや、もうチビっていえない年齢だけどね・・・)、中学まではありがた~い「給食」だったんですが、高校になったら毎日お弁当。
自分でも、3日作れればOKかな~って思ってましたが、

な、な、な、なんと! 今まで皆勤でお弁当作ってます!
(自分的にありえないくらいすごい! ←どれだけ低レベルかがわかる発言・・・涙)

先々週は文化祭があって、そのときに金券を購入してたんですが、それを今週末までに使わないといけなかったので、文化祭の振り替え休日の翌日のお昼を、その金券で学食で食べてもらっただけです。


ちなみに今日のお弁当は

IMGP4397.jpg

出汁巻き卵
白身魚のチーズ香草パン粉焼き
オクラとにんじんの出汁浸し
カラーピーマンと厚揚げの南蛮漬け
秋刀魚の梅煮(市販品)
ソーセージ
ブロッコリー

相変わらず・・・なお弁当です。
お弁当は、google+の方にUPしてるので、こちらにはたまのUPになるかな。


チビは今日から部活停止で、来週は期末テストです。
中学と高校、先生のモチベーションもまったく違います。 義務教育とここまで違うのか!と親もびっくりだけど、一番戸惑ってるのはちびだろうなあ~。
自分のときはどうだっただろう・・・って思い返してみたけど、昔とは違うしね・・・まず私のころは学校が週休二日なんてなかったし。
その差についていけなくて、中間テストはかなり悪かったチビ。
さすがにやばいと思ったようで、このところまじめに勉強してるっぽい。

テスト前の補習も先生がしてくださるようで、前のテストが悪かったから補習に参加したいらしいです。
珍しくやる気になってるのか??

前回の成績をみて目の前が真っ白になった私にも、心の「補修」をしてほしい・・・(涙)

スポンサーサイト
