
お弁当@公立高校入試

昨日は卒業式でしたが今日は公立高校の入試。


かなり緊張してるみたいで、「お弁当少な目でいいから・・・」
緊張して胸がいっぱいらしいです。
卒業式の前も、なんだか胸がもわもわする・・・って

確かに、人生ではじめての大きな試練だもんね。


いつもの2段のお弁当箱ではなく、少し深めのタッパにお弁当を詰めました。


IMGP3741.jpg

・葱入り出汁巻き
・トンカツ
・スナップエンドウ
・お花人参
・サツマイモのレモン煮
・プチトマト

・豚汁



験担ぎのトンカツは必須アイテム(苦笑)
先月は私立の入試があったけど、その時も勿論トンカツ出動!
大雪の次の日だったので、暖かいものを・・・と水筒にお味噌汁を入れて持たせたらそれが大ヒットで、今回もお味噌汁・・・がリクエストでした。
今回はスープポットを買ってきたので、それに入れて。


験担ぎな母は、「トンカツに豚汁。 とんとん拍子!」の願いをこめて。


はぁ~~~胃が痛い・・・。
スポンサーサイト
