
おいしいパン

久しぶりに「ここ!」っていうパン屋さんにめぐり逢えました。
Boulangerie recolteさん。

先日の講習会の後、別のご用事で(マルシェに参加されてた)いらっしゃった松尾シェフに、相変わらずパンの出来に悩み続けてるので(苦笑&涙)アドヴァイスを頂いたのがきっかけ。
少しだけのお話だったけど、とっても丁寧な方だなぁ~どんなパンを作られるんだろう・・・と気になっていたのです。

で、週末に旦那と買いに行きました。
たくさん買い込んで来たんですが、バゲット二種(トラディショナルなタイプとくるみの入ったの)はその日の晩御飯になってしまったので写真はなし><;
バゲット2本と、サラダ、チーズ、スモークサーモン、生ハム、スープ。これを完食って・・・。
食べ盛りのおっさんと中3男子って怖い・・・。
あ・・・勿論ワインも開けました。パンとワインって絶対でしょ!

そんなこんなで翌日の朝食にオレンジの食パン。

DSC_1100x.jpg

めっちゃしっとりしてて、うまみのあるパン^^
これ好きだわぁ~~。
こういうパンが作りたい!!

そしてこの時期といえば「マナラ」
DSC_1099x.jpg
おいしい~かわいい~~~。 パン屋さんによってお顔が違うのがマナラ。
レコルトさんのは可愛い系。
そして髪の毛がある!髪の毛はココナッツファインでした。
これがまた合っておいしかった!
髪の毛があると可愛さも増すしね♪ 思わず、最近「おさびし山」な旦那の頭にもココナッツ振ってやろうか?と思ったくらい(爆)


本当にどのパンも丁寧に、食べてもらう人のことを思いながら作ったパンなんだなぁ~と思うパン達でした。
こういう心に残るパンが作りたい!

松尾シェフ、ありがとうございました。


スポンサーサイト
