
お弁当@気まぐれ(オープンハイスクール)

今日は午後からオープンハイスクールがあるため、午前中でチビが帰ってくる。
最近また「腹減った!」星人なので、お昼どうしようかな・・・(汗)

ちょっと気が向いたのでお弁当もどきにしよう♪
IMGP3633x.jpg

・エビフライ(昨晩の取り分け)
・水菜と人参のおひたし
・豚肉の紫蘇チーズ巻き
・エリンギのソテー
・出汁巻き卵
・かにかま

・塩むすびの明太子のせ



このスクエア・ディッシュ、15×15センチは軽くある(爆)
お弁当に詰めずにこれに詰めたことを途中で後悔しました。
大きいから、たくさん入りすぎる!(激爆)

それでもペロッと平らげ、まだ私のお皿から出汁巻きやおにぎりをとってましたが・・・。


IMGP3635x.jpg


出来たよ~と呼んで一緒にご飯。
おお!いいねぇ~~~とおっさん発言(爆)


ご飯を食べていると、「なんか、小さい頃を思い出すわ~。 ほら、小さいときってお昼ごはん、時々お母さん新幹線のやつに盛り付けてくれて食べたやん。 なんかめっちゃ懐かしい^^」
幼稚園の頃とかその前とか、新幹線のランチケースに、お昼ご飯をちょこちょこっと盛って、貧疎な食事をカムフラージュしてました(滝汗)
え?そんなこと覚えてたん?!
「うん、めっちゃ嬉しかったもん。オムライスとか入ってたなぁ~」

なんだかすっごく嬉しくなって、気持ち号泣でした。
そんな小さなことでも、チビの思い出の一つになってるって言うことに感動。

気まぐれでお弁当を作ってみたけど、なんだかとっても幸せな気分になりました。

チビ、ありがとう。

スポンサーサイト
