
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしかして・・・

お昼から買い物に行って帰ってきたら、チビの「おやつ~~」攻撃。

・・・しまった・・・何にもない・・・。

今、家で作れるものは、となったとき思いついたのは
この間習った、「ジェノワーズ」
復習を兼ねてということで、さっそく計量。

今日は、明日の分の胚芽食パンを焼いていたので、その間に生地を作ってしまおう!!(オーブンの余熱もいらないし。)

先生のポイントを思い出しながら(やっぱりうろ覚えな私・・・)。
型に流し込んだら、丁度角食の出来上がり!
グッドタイミング~♪と、ちょっと自分に惚れ惚れ(爆)

失敗するかも・・・とビクビクしながらオーブンに入れて、後は焼きあがるのを待つだけ。
ジェノワーズジェノワーズ カットわわわ!!もしかして、今までで、一番のジェノワーズかも!!といいたいくらい、ふんわりしてきれいな形(涙)でも横着して側面の敷き紙を適当にしてたら、重なったままでまん丸にならなかった(爆)荒熱を取ってスライスすると、大きな泡があるものの、割ときめも揃ってる?^^スライスがたがた(爆)


ああ~ここで止めて置けばよかった・・・
苺があるって思ってたら、なかった(爆・爆)
それでなくても、鬼門の成型&デコレーション。
慌てて、フルーツの缶詰を出してきたけど、クリームを固く泡立てすぎで、ふんわりおうちデコできず・・・。
やけくそ!! とばかりに、お店デコに挑戦!

でも、パレットナイフ持ってない(激爆)
バターナイフでちまちま・・・。
ショートケーキ

やっぱり性格出るわ。

9 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

