6月のお弁当

部活の大会で6月はお弁当が2回ほど。


まずは1回目
IMGP3292.jpg

・野菜の甘酢和え(サツマイモ・かぼちゃ・赤ピーマン・茄子)
・白和え
・ソラマメの含ませ煮
・出汁巻き卵
・ゲソのから揚げ(前日の取り置き)
・ポテトコロッケ
・おにぎり(わかめ)6個

IMGP3289.jpg




2回目(昨日) 中学総体

IMGP3295.jpg

・ひじきの炊いたん(野菜いっぱいヴァージョン)
・葱入り出汁巻き卵
・枝豆の練り物(市販品)
・てりやきミートボール(市販品)
・かぼちゃのサラダ
・厚切りベーコンのソテー
・梅とわかめのおにぎり6個


IMGP3301.jpg


これからの時期は、お弁当の痛みが気になる!
なので、大会の開催場所が近いときは、後でお弁当を持っていってます(汗)
勿論保冷剤をガンガン入れてるけど。
肉気のものばかりだと、「野菜を入れてくれ~~~!」と大ブーイングだけど、生ものは痛みやすいし。
悩む~~


昨日のお弁当では、残ったかぼちゃで作ったサラダが気に入ったようです。
かぼちゃ、好きだね~~

総体の結果はまずまずで、リレーで地区大会に進めることになったようです。
・・・それって、チビの力じゃなく、チームの他の子のおかげだよね・・・(爆)

個人戦では、もう一秒が切れなくて地区大会に進めず。


でもよく頑張った!

