
イチゴのショートケーキ

昨日から新学期開始。 さてどんな一年になるのかな・・・?
私は何回お弁当に頭を悩ませるんだろう・・・。

とりあえず、一回目のお弁当は明日だ(号泣)


最近食欲が爆発(いつもだけど)、春と秋は危険すぎる。
特に甘いものがおいしくて~~。
ケーキ屋さんとか通ってしまいそうなくらい。 さすがに自制するけど。

そういえば先月、多田シェフの講習会に久しぶりに参加したんだった!!
一ヶ月以上前・・・(爆)


お題はガトーフレーズ。 イチゴのショートケーキ^^
チビの大好物! ケーキ屋さんでは絶対イチゴショートは外せない!!

DSC_0805.jpg


なんて綺麗なナッペ~~♪♪
ナッペも久しぶりだったけど、お菓子を作ること自体が目茶苦茶久しぶりすぎて、マジで講習会についていけるのか・・・とビクビクしながら行きました。

ナッペは・・・まあ・・・それなりに・・・ゴニョゴニョ・・・。
旦那とチビに食べてもらう分には合格だったでしょう・・・(←やつらは食べられればOKだから・爆)
写真は勿論、多田シェフのデモ。 美しい♪


イチゴも安くなってきて、復習をかねて作るのも作りやすくなってきた^^
(一月違いでお値段にも差がね~。 主婦としてはここが最大のポイント)
でもそれよりも、「早くイチゴジャム作って~~~!!」と言われてるので、ジャムおばさんしなくっちゃ。

スポンサーサイト
