
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

部活弁当@冬季大会

世はクリスマスらしいですが・・・三連休の初日は旦那は出勤、チビは部活の練習。
おまけに、パンが底をつきかけたのでパンを焼き、チビの部活への送り迎え・・・。

私のどこにクリスマスのウキウキモードがあると?(涙)


連休2日目の今日から旦那は休みでチビは大会。
また弁当かい・・・
おまけに出場種目が3種目になり、合間合間で食べれるようにおにぎりのリクエスト。
「大きめ6個!!」
・・・はい・・・
「おかずも多い目!!」
・・・はい・・・


という本日の大会弁当。 思いっきり手抜き感が(爆)

DSC_0602x.jpg

・出汁巻き卵
・お野菜と鶏肉の甘酢和え(かぼちゃ、サツマイモ、茄子、玉ねぎ)
・ソーセージ
・コロッケ(夕飯の取り置き)
・プチトマト、きゅうり、レタス
・うさぎりんご
・クリームチーズ

・鮭ふりかけのおにぎり


それ以外にも、ゼリー飲料とチョコレートのお菓子ちょこっと。。

・・・完食の様子・・・どれだけ食べるんだ?


DSC_0594x.jpg


合間に食べれるように、おにぎりは1個ずつラップで包んで。
リクエストどうり6個。

幼稚園や小学校の頃のちっちゃなおにぎりが懐かしい・・・(遠い目・・・)

旦那によると、まだまだ食べる量が増えるみたいなんだけど、今の状態でも@@;;なのに、想像できない~。


今日は後輩君にお弁当を取られなかったみたいだけど、後輩君が「○○さん(うちのちび)の卵焼きめっちゃうまい!」って言ってくれてるみたいで、おばちゃんは嬉しい^^!
こういう賞賛の声が聞きたいのよぉ~~。
ありがとうね♪

私の作る卵焼きは出汁巻き。 普通の卵焼きは作れない(爆)
お出汁たっぷりで切ったらお出汁がじゅわ~って出るのがおいしい。
出汁巻きはチビの好物だけど、旦那の大好物でもある。(←やっぱり被ってる)

なので、お弁当の残りの出汁巻きを見た旦那はにやり!

抱え込んで食べてます(爆)

クリスマスらしくない・・・。


チビは3種目とも自己ベストだったらしく ^o^v
私のお弁当のおかげだと思うように!!



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

