
まいにち弁当@トライやるウイーク4日目

お弁当4日目。

前の日の晩に下ごしらえをしたりして、作る時間はちょっと短縮。
今日は結構ハードな活動予定らしく、「ガッツリ食べれるように」らしい。

このガッツリが難しいのよねぇ~~~。
お肉も好きだけど、野菜もいっぱい食べたいという「わがまま息子」だから。


IMGP3164.jpg


・出汁巻き卵
・鶏肉の塩麹焼き
・ピーマンとシメジのオイスター炒め
・ヤングコーンのベーコン巻き
・かまぼこ
・お花人参とレタス

・梅と紫蘇ジャコのご飯


IMGP3170.jpg



塩麹につけておくと、お肉が柔らかくなるので、お弁当にはうってつけ♪
ちょっと焦げ易いが難点かな~。
ヤングコーンはチビの大好物なので、蓋する前にちら見したチビの目は「きらり~~ん!」

ほんと、おっさん路線突っ走ってる。 


お弁当は明日一日で終わり~~。
そして、今日、だんだん慣れてきたことに気づく(爆)
でもお約束で、慣れてきたころに終わる。(激爆)

って! 日曜日も大会ですか!!


・・・何つくろ・・・(涙)


