
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花見とお豆

桜も散っちゃった・・・お花見できなかった・・・
それなら、おうちお花見は?という事になった我が家。

でも我が家の桜は、八重桜。
やっとちらほら咲き出した程度。
でも、気分はお花見だ~~と言うことで、昨日のお昼は急遽、おうちお花見。

チビは、自分でサンドイッチ作る!という事で、自作サンド。
私は、豆御飯が食べたくて!! 豆御飯を炊いて、一緒に買ってきたソラマメを塩茹でに。
お花見昼ごはん
サンドイッチを食べてたのに、「ソラマメ!!」と、バクバク。
私は、チビの作った胡瓜とシーチキンの和え物と、ゆで卵マヨをちょっと貰った。
春の味~~。ソラマメもえんどう豆もおいしい^^
あ・・・もうソラマメがない(爆)

そして晩御飯は、この間テレビで見た「豚肉とたけのこの蒸し物」
このために、ソラマメを取り分けておいたのだ~!
豚とたけのこの蒸し物
おいし~~!! 調味料に片栗粉が入ってて、そこに豚肉を混ぜて下味を付けておくんだけど、片栗粉がいい味出してます!
蒸すからカロリーの心配もないし(笑)

ここでも、ソラマメ大人気!
春の味はうまし!^^

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

