
あれもこれもで・・・

何だかんだで、ほとんど毎日パンを焼いてる気がする・・・。
今週はこれで12斤目(お友達への分も含めて)

そして今日も


DSC_0351.jpg


いい感じにあがってきてたのに、オーブンの余熱が物凄く遅くて、(いつもより5分以上!) レンガ。

くそぉぉぉ~~~!


本日の仕込みメモ
ミキシング(6分+3分、油脂入れ、8分+2分)
捏ね上げ 26.5度



そしてジャム作り。
只今のストックジャムは、アップル、いちご、ミックスベリー、オレンジマーマレード。
隠しておいても何故かしっかり見つけてきて、気がつくと、しゅっ!っという音とともにビンが開いてテーブルにのっている。
(Wickはゴムを引っ張るだけだもんね・・・。)
なので、作れるときに作っておかないと、「文句垂れ蔵」がうるさい。


DSC_0336.jpg


今日はルバーブ。
いちごとミックスする予定が、冷凍庫にはいちごではなくミックスベリーしかなかった・・・。

え~~~い! イチゴ入ってるし、これでいってしまえ~~~!!

・・・ブルーベリーが入ってるから、綺麗な赤じゃなくて濃い色になりそう(汗)






久しぶりに 別館 を更新しました。
この間の、多田シェフのマカロンのアントルメの講習会。

本当はもうパスワード制もやめてもいいかな?って思い始めてたんだけど、ちょっと引っかかることがあって、やっぱり現行のパスワード制のままにすることにしました。

もし「ちょっと興味があるかも」という奇特な方がいらっしゃったら、メールもしくは鍵コメでパスワード申請してくださいませ^^;;




こういう引っかかることから目をそらすようにしてたんだけど、意外とクヨクヨするタイプなんでズルズルマイナス方向へ・・・。

そうなってくると、今度は自分に駄目出しのスパイラルに突入。

その上、やりたいこと、やらないといけないことが結構あって、自分に厳しくって言うのもちょっと限界かな・・・。
肉体的にも限界点突破のちょっと手前な感じ。


ちょっと自分に甘えてもいいですか・・・。









スポンサーサイト
