ふたつ

チビ@部活大会弁当


IMGP2910.jpg

・出汁巻き玉子
・コロッケ
・うずらの卵と野菜の串かつ
・ソーセージ
・エリンギのバター醤油ソテー
・アスパラとお花にんじんの出汁浸し
・ちくきゅう
・レタス
・プチトマト

・チャーハン




串かつとコロッケは昨晩の取り置き。 残り物じゃないからね!!

リクエストは

「どうしてもチャーハン! チャーハンが駄目だったら焼き飯! 焼き飯じゃなかったらピラフ!!」

・・・どう転んでもチャーハン決定(爆)
どうしてそんなにチャーハンが好きなんだろう?

今日は出場する種目が増えたらしいので、チャーハン多め。 ほんと、どれだけ食べるんだ!?



IMGP2900.jpg


今日は旦那も出勤するので、「チビのお弁当があるから、お弁当しようか?」と聞くと
うん♪^^
・・・なんでそんなに嬉しい?

ガッツリ2段がチビ用で、一段が旦那用。
旦那用のほうがおかずが少し少ないかも・・・文句出そうだなぁ・・・(爆)

相変わらず、ごちゃごちゃしたお弁当だ・・・(涙)
でも、旦那曰く、「昔の弁当って、アルミの弁当箱にご飯どーん! おかずどんどんどん!!ってヤツだから、こういう感じのって馴染みがないけど、なんか嬉しいなぁ~♪」らしい・・・。



それにしても、お弁当2個。
持ったら重い重い!! レンガ入れてます?っていう感じ(爆)
チャーハンはたぶん4合分くらいのご飯を使ってるし・・・。

でも、私の分のお弁当をする余地はなし! チャーハンがミニおにぎり1個分くらい残ったくらい・・・。


お弁当二つ分・・怖すぎる・・・(涙)


私も頑張ってお弁当作ったから、旦那もチビも頑張ってね~~~~。
あ・・パンも食い尽くされてる・・・(号泣)
パン捏ねないと。






