金環日食見れた~♪

本日、ブライア地方の朝は超快晴 = 日食日和 (笑)
雲ひとつない状態でした。

7時頃から欠け始め、7時半頃が最大食だとか。
日食レンズなんてものは買ってなかったので、厚紙に穴を開けたピンホールで観察。





下の方が食の具合が良くわかります。これはボールペンの先であけた穴。
右側のは、二穴パンチの穴だけど、一応はわかるかなぁ~って感じでした。


歴史的瞬間~~~♪


ゴミ出しに表に出たら、我が家の桜の木漏れ日が日食型になっててチビと二人で大はしゃぎしました(笑)


・・・ピンホールの台紙を作らなくても良かったのか?(爆)


快晴なのにちょっと暗くなって、日食の威力を感じれました。
面白かった~~~。





スポンサーサイト
