マカロンのアントルメ♪

お久しぶりの講習会。
いつ以来だっけ・・・? こういう時ブログは役に立つなぁ^^ 前回は11月でした。
半年振りに参加した多田シェフの講習会は、やっぱり楽しい&素敵~でした。


今回はマカロン・フレーズリュバルブ
DSC_0085.jpg


名残のいちごを堪能~~^^ 中にはリュバルブ(ルバーブ)コンフィチュールも入ってて、いちごの甘みとルバーブの酸味がたまらない。

忙しさにかまけて、最近はまったくお菓子を作っていないから、見てるだけで十分だったんだけど(笑)
↓私の絞ったマカロンは直径が大きかった(爆)



IMGP2871x.jpg


トップには残り生地でハートのマカロン♪

マカロンが旦那に大好評で、残り生地のマカロンはあっという間に食べられてしまった。
もちろん、いちご星人のチビは夕食後に、「うま~~~~~!」を連呼しながらぺろり。


今回はルバーブの炊き加減も教えていただけたし、いちごジャムのデモもあったので、まさにタイムリー!
いちごジャムは一瓶お持ち帰りだけど、一気食いしそうなので隠しました(爆)


IMGP2876x.jpg



いちごを探しに行かなくっちゃ!!!


多田シェフ、ありがとうございました。




スポンサーサイト
