
しあわせのパン 見たよ♪

えーーーーっとスキーの前の週だから、3週間近く前に見たんですが、今頃UP(爆)


本当に久しぶりの映画です(半年以上見てない気が・・・)



しあわせのパン

自然豊かな北海道でオーベルジュ式のカフェを営む夫婦。
夫(大泉洋)の焼くパンに、妻(原田知世)の入れるおいしいコーヒーとお料理。
そんなカフェにやって来た四季それぞれのお客様。
ゆったりした時間の流れる映画。



これはパンを作るひとにはほんと理想的~ってなるんじゃないかな。

誰かに美味しいっていってもらえるパンを作れる。
心があったかくなるパン。

「最近パンがうまく焼けない・・・」って思ってた自分の背中を、そっと押してくれるような映画でした。


それにしても、原田知世さん、本当にかわらないなぁ~。(「私をスキーに連れてって」のころから雰囲気もぜんぜん変わってないし。 すっごくかわいい^^)


もちろん、パンフレットも買っちゃいました。

IMGP2553.jpg


これ見たらカンパーニュが焼きたくなる~~~~!




この映画、大泉洋さんが作るパンも美味しそうなんだけど、知世さんが作るお料理がまた!!
スクリーンのおなべから立ち上る湯気に匂いを感じるくらい。


IMGP2554c.jpg


私の見た日は上映時間がお昼前からお昼を挟んでの回だったんだけど、しっかり食べてきたにもかかわらず、お腹がすくすく!
ぐぅ~~~~ってなりそうなを必死でこらえてたら、あっちから「ぐぅ~~」こっちから「ぐぅぅ~~~」
皆さん同じだったようです^^;;(笑)



ちょっと日がたっちゃったけど、もし上映があるようなら、ホームベイカーの人にはお勧めです。



はぁ・・・ マロンのパンが食べたい(←これも出てきたパン)




スポンサーサイト
