
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホリディ 見たよ

この間から見る映画は立て続けに「吹き替え」
字幕でしっかり堪能したい! という事で見てきました。
「ホリデイ」 (THE HOLIDAY)
Holiday

ロスで映画予告編製作を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)
アマンダは同棲していた男の浮気で別れたところ・・・。
自分の傷心を癒すのは休暇・・・インターネットを見ているとき目に付いたのは「ホーム・エクスチェンジ」
早速連絡を取った家の持ち主は、イギリスの新聞社で働くアイリス(ケイト・ウインスレット)。
彼女も手痛い失恋をしたところ・・・二股をかけられ目の前での相手の婚約発表。
あっという間に話がまとまり、アマンダはアイリスの家へ、アイリスはアマンダの家へ。期間は2週間。

アマンダは、家に訪ねてきたアイリスの兄グラハム(ジュード・ロウ)と
アイリスは、アマンダの元彼の友達のマイルズ(ジャック・ブラック)と出会う。
2週間の休暇のなかで、それぞれが得るものは・・・。

結構おもしろかった^^ べたべたしてない恋愛物。
ロマンチック・コメディーって好き~。
Cameron Diaz&Jude LawKate Winslet&Jack Blackお互いのことは、名前以外知らないままホーム・エクスチェンジ。傷心を慰めるつもりが、いつの間にか前を向いて歩いていく事に変わる。でのカップリング(笑)

Jude LawJude Law がさわやかで、めちゃくちゃかっこよかった!目が凄く優しくていいわ~。確かに整ったお顔だけど、今回は特に優しさが前面に出てる。もう、胸毛ボーボーでもこれは許せる!(爆)

Kate WinsletKate Winslet この人のイメージって、タイタニックだったんだけど、この人むちゃくちゃ上手い!!女優さんて泣くとき涙だけぽろ~って流す事が出来るけど(Cameron Diazに今回このシーンあり!)、手痛い失恋で感情がこみ上げてきて、急に涙する時のこみ上げる様子がめちゃくちゃ上手かった。泣く前になると鼻がつーんとして・・・ってそのまま。失恋しながらもそれを認めたくないという気持ちで、ウジウジ考え込んでる時から、ご近所の老人アーサーと出合ってだんだん前を向いていくにしたがって、どんどん綺麗になっていく!うまいわ~~。

個人的には、Cameron Diaz より数段Kate Winsletの方が上手い。
だけど、シーンはCameron Diaz の方が多い様な・・・。
Jack Blak はあまり見ない役者さんだけど、結構よかった。
Rufus Sewell・・・もっといい役やらせてあげて~~~!!!
でも、雰囲気に作り方はうまいわ。アイリスを二股かけてた男なんだけど、彼ならJack Blackと役が変わってても、よかったと思う。

Eli Wallachそして、アイリスに前を向いて生きていく事を教えるきっかけになる人
ロスの家のご近所の老人アーサーのEli Wallach
いい!彼が出るだけで、穏やかさがただよいながらぐっとしまる。彼の相手はKate Winslet なんだけど、二人とも微妙な表情の作り方が絶妙。


今回のこの映画、ロマンチック・コメディーだから安心して見れるし、出てる役者さんも凄くよかった!(Cameron Diaz は除いて・・・)
たまには、恋愛ものだけど元気の出る映画もいいよね!
ちょこっとおまけで、Dustin Hoffmanがでてたりして~(笑)

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

