
みつあみ

今日 ”も” パン焼き。

相変わらず、折込パンが人気の我が家。
今日も普通の角食と折込の2種類を作りました・・・。


今日の折込は成型をみつあみで^^
(でも、今思うと、みつあみがきつ過ぎたかも・汗)


IMGP2238.jpg



相変わらず折込は下手ですが、少なくとも、「ぶちっ! むにゅ~~~ぅ」はなくなりました。
ちょ~~~~っぴり進歩したかも(苦笑)



いつもは3斤分一気にこねて、分割のときに取り分けるけど、それだと生地に力がつきすぎるので
今回はめんどくさいけど、折込の分だけ別に捏ねました。

グルテンをあまりださないように、捏ねは控えめ。

その分、ものすごく伸ばしやすかった~~~。


パンってちょっと手をかけるだけで、ものすごく扱いやすくなるんだ~と再認識。



寒くなった分、発酵のスピードがゆっくりになってきたので、釜入れまではまだまだかかりそう。

さて、明日の朝に写真は撮れるんだろうか?(爆)




