
寒い

昨日今日と一気に寒くなったブライア地方。

今朝のリビング、室温一桁!


ぶるぶる・・・。


ちょっと前の「暑い~~~」って何だっけ?(爆)



寒くなってくると、一気にパンの発酵が遅くなるなぁ~。
せっかちな性格なので、「もう、早く!!」って思いがちだけど

「のんびりゆっくりいこうね。 おいしくなるよ」ってパンが言ってくれてるのかも。


これからの時期だからこそ作りやすいパンもあるから、ちょっとのんびり構えてみようかな?


でも! のんびりしていられない要素もあり。
パンの消費率(爆)

一回3斤が基本量の今日この頃。 朝からしっかり食べていく旦那とチビにかかればそれもあっという間。
休みの日は特によく食べるので、急遽もう2斤を別の日に焼くことに・・・。

2斤の生地量・・・少なっ!!って思った自分が悲しかった(涙)

折込のパンがあればもうひとつ消費UPだし・・・。


1斤型もう一つ買おうかな~。 


そして財布も寒くなる・・・・(号泣)



