
ラ・フランスのジャム

私の大好きなジャム、ラ・フランス。


10月くらいからはお店でもよく見かけるけど、ここのとこお値段もお手軽になってるし。
これは作らなくっちゃ!



IMGP2187.jpg




やわらかくてジューシーな果肉だったんだけど、カットしてみると、真ん中が茶色っぽくなってたりして、実は凹みながら作ってました(苦笑)


出来上がりは若干色が濃いものの、濃厚でおいしい♪♪


IMGP2209.jpg



この黄色というか黄金色が大好き~^^


昨日買い物に行ったら、山形県産のラ・フランスがたくさん出てました。
作りたい虫がうずうず。


冬眠前にたくさんつくろうかな~(笑)







スポンサーサイト
