
これはまあこれで・・・

折込のパンは1斤ずつ焼いているけど、食いつきが良すぎて1斤じゃ足りない(汗)


今回は2斤型で焼くことにしました。
どうせなら、2種類楽しみたいな~と思い立って、マロンとショコラの2種で。
同じ実験ついでに、生地をココア生地にしてみた。
(チャレンジャーというか無謀というか・・・)


IMGP2031.jpg



生地を2分割して、ネジネジではなく縦置き。
ショコラ、マロン、ショコラ、マロンと交互に置いてみたので、切る所によって味が違う^^


ココアの分量もとりあえず1.5%くらいにしてみたけど、なかなかいい感じ♪


写真の一番上に写ってるショコラは端っこなので綺麗に層になってなかった(早く食べさせろ~~~!とせっつかれて考える暇もなく撮っただけ)


何だかまた『折込』のドツボ(スランプ)にはまりそう・・・・。


ココア生地との相性はばっちりでした♪♪
でも、1枚でもボリュームがあるし、食べる枚数は1斤でも2斤でも一緒。
結局消費に拍車をかけただけかも(爆)


でも2斤型で焼いた方がしっとりして好みなんだけどなぁ~~。



それにしても『折込』・・・・号泣!




