
苦手の克服ならず

相変わらず『折込』パンを作ってます(汗)



今回は季節限定のマロンシート



IMGP2011.jpg



ちょっとマシになったかなぁ~って思ってたのに・・・撃沈。
生地にシートをのせるときから失敗して(ずれるは、シートはボロボロになるわ、引っ付いて修復不能かって思うくらい)最初から空気が沢山入ってしまったのも敗因の一つかも。
場所によっては、シート生地が2重になってるところも出てきてしまった・・・。

でも、以前よりマシなのは、そんな状態で伸ばしていっても、生地が破れてシートがむにゅ~と出てくることはなくなったこと。
ちょっぴり進歩かな・・・?



現在、プリンシート、ショコラシート、マロンシートをローテーションで作っています。



一口に折込シートといっても、シート自身の水分量というか硬さのせいか、伸ばしやすさは全く違う。
なので、それぞれに力の入れ方が違ってくるのに、今更ですが気がつきました(汗)


なかなか苦手なものの克服は難しい。
でも、楽しい~^^♪


マロンシート、生地をチョコレート生地にしてくると美味しいかも♪♪


1斤の折込パン、消費はあっという間なので、練習には事欠かないような気が・・・。




スポンサーサイト
