
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

折込は続く・・・。

相変わらず『折込』のパンを作っています。
(勿論、角食も同じように作ってるんです・・・はぁ~~~)



IMGP1989.jpg





昨日折り込んだパン。


切る所によって模様がいろいろ。
というのも、成型を「クルクルと巻いてネジネジ」したから。
予想では、渦巻きが常に2つできるかなぁ~って思ってたんですが、さすが成型の落ちこぼれの私。
予定は未定ならぬ、予想は空想で終わりました・・・。





クルクル&ネジネジはこんな感じ。

IMGP1976.jpg



折込の練習してる?!っていう感じのペースで作ってる気がします。
(この前にも前回の記事から2回ほど作ってるし・・・)

プリンシートとショコラシートの2種類で作っていますが、ショコラシートの方が伸ばしやすい気がします。
(それでも↑位の伸ばししかできませんが・・・ とほほ)






IMGP1996.jpg



ショコラブレッドにすると食いつきが本当にいいです(笑)
チビは3枚、旦那は2枚食べていきますから~。(勿論それ以外にも角食2枚とか・・・)
なので、あっという間に消費・・・。



折込の回数が増えてるので、安物(100均)の麺棒にも油がなじんで、かなり使いやすくなりました。

こんなところにも副産物(爆)


スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

