
またもやお弁当

今日もチビの部活の新人戦なのでお弁当。
でも、今日は後からお弁当を持っていくことにしていたので、気持ちはかなり楽^^

でも、作るのはねぇ・・・・。



IMGP1852.jpg

冬瓜の煮物
ブロッコリーの中華炒め
お花人参
出汁巻き卵
二色ピーマンのお肉巻き
明太子ちくわの磯辺揚げ
チキンナゲット(市販品)

ゆかりおにぎり



今回は一段お弁当ではなく、二段のお弁当箱で。


IMGP1856.jpg



チビは生トマトがダメなので、赤いものといえばどうしても、赤ピーマンとか赤パプリカになる。
今回はお肉巻きの中にピーマンを入れてみた。
緑のピーマンはどうしても色が抜けがちなので、次回は黄色と赤で作ってみようかな?



前の一段弁当だと、お弁当箱が浅くて詰めにくかったのと、チビが「やっぱりおにぎりにして欲しい」っていうので、先日新しいお弁当箱を買った。

それがこれ。
売り場で深そうかな?っておもって買ったんだけど、詰めてみると浅い!
お弁当箱って難しいです。 (作る人間の力量ってのがそもそもの問題点なんですが・・・^^;;)



