
天気に振り回される~

本日、体育祭の予定! 
でも、数日前から雨の予報で、順延を見越して最長3日分のお弁当が必要。

・・・お弁当のレパートリーって言うものがないんだから・・・
弁当どうするよぉ~~~!! って言うのが心の声。


深夜に物凄い雨と雷があり、「これは体育祭ないなぁ^^」とほくそ笑んだけど、弁当持ちで授業を受けるので普通弁当は必要。
でも、運動会バージョンじゃないって言うだけでも物凄く気がラク♪



そして、あさ。


ふ・・・ 朝日がまぶしいぜっ!! って言うくらいの
お天気なんですけど(爆)



グラウンドコンディションが悪いから延期かなぁ~と思ってテレビをつけたら


ブライア地方、大雨・洪水警報発令中! (爆)



学校からの連絡メールが入って、体育祭は明日に延期、今日は警報が解除されたらお弁当を持って授業。

えっと・・・ 弁当どうする?? ぎりぎりまで詰めないでおこうか。
(家で食べる可能性もあるし・・・)


結局、7時過ぎに警報が解除になり、大慌てでお弁当を詰めました(涙)


IMGP1823.jpg

・八幡巻き風フライ(ごぼうの豚肉巻きフライ)
・チーズオムレツ
・ツナときゅうりのレモンマヨネーズ和え
・サツマイモのレモン煮
・赤ピーマンとブロッコリーの照り煮
・五目豆

・鮭とわかめのふりかけご飯



悩んだ~って言っておきながらこの程度(撃沈)
やっぱり、おにぎりにしないとお弁当って言う感じが出ない気がする。

このお弁当箱、量は入るんだけど、浅いので私にはちょっと詰めにくいなぁ~。


IMGP1824.jpg



上手くいけば、明日は体育祭が行われる予定。
体育祭バージョンのお弁当が必要な上に、旦那の分も入れてとなると、大量かぁ・・・とほほ。





