Sherlock 見た~♪

八月下旬にBSで放送したBBCの Sherlock を録画しておいたので見た。

現代版シャーロックと言うことなので興味があったんです^^


結論


大当たり~~~♪


sherlock.jpg

※画像は Amazon UK よりお借りしました。

アフガニスタンで負傷して帰国した軍医のワトソンは、心に傷を負ったまま毎日を過ごしていた。
お金も底をつき始めた頃、外出先で出会った学生時代の友人から、ルームシェアをしないか?と声をかけられる。
同居人を紹介されると、ワトソンを一目見ただけで、彼に関する鋭い推理が始まる。
高飛車な物言いをするこの変人こそがシャーロック。




3夜連続放送だったけど、一気に3話ともみちゃった!

設定が21世紀のロンドンということで、このシャーロック、携帯もパソコンもGPS機能もフル活用して事件に切り込むんだけど、それがまた面白かった♪


Sherlock役の Benedict Cumberbatch 初見なんだけど、雰囲気あるある^^
Watson 役は Marrtin Freeman ぱっと見たとき、「Dear Frankie の時のGerrryに似てる?」って思ったけど、髪形だけかな?(爆)
この人も上手いわ~~ Imdb を見ると love Actualy にも出てたみたいだけど、どの?
また見直さないと。


この放送、UKでも凄く人気みたいで、この秋シーズン2が放映されるらしいです。
うわ~!私も早く見たい!!


どんな感じ?と思われた方、NHKのHP に詳細とかトレーラもあります♪





