
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西だから?

今年は免許証の更新。

更新センターに行くと、いつもよりはちょっと人が少な目かな?(曜日とか日にちによるだろうけど。)
それにしても・・・

平均年齢高っ!(爆)



用紙の記入、代金の支払いと進み、視力検査。
人数が多いということもあるけど、流れ作業のごとく短時間。
勿論、視力は裸眼で両目0.7という基準みたいだから、0.7が見えればOKなので早いのかもしれないけど。


視力検査は3列か4列くらいあって、私の斜め前の隣の列におじいさん。
おじいさんて言うほどでもないかもしれないけど、雰囲気はそんな感じだった。



その人、視力検査機をのぞいて、検査官の人が「これは?」といわれたのに対し

・・・・・・・(しばらく沈黙)

なんやったかいなぁ?




やっとこさ答えて、検査官の人が「じゃあ眼鏡かけて。 これは?」

ほぉ~ほぉ~~^^  右かいな~~?


これぞ関西、一般ピープル、みんな「吉本」です(爆)



そのおじいさんが検査してる間にも私の番が回ってきて、検査後そのおじいさんを見たら
吉本の竜爺って感じ(爆笑)
雰囲気が似てるってだけでなく、やってることまで似てた(爆笑)



あ、そのおじいさんに「寝んなぁ~!」って突っ込みいれるの忘れた(爆)


スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

