ため息の部活弁当

本日、チビの試合につき弁当の要請あり。
・・・頼むから・・・

前日に言うのは、やめてくれい!!(怒)

冷蔵庫の中身が空っぽで、私の中では、「この空っぽの冷蔵庫で週末を乗り切る!」って言うのを課題にしてたのに~~。
こなったら意地だ!絶対冷蔵庫の中の物で作ってやる!!(←アホ)



ということで、本日の部活弁

IMGP1693.jpg

・お葱入り出汁巻き卵
・野菜のフライ(市販品)
・肉じゃが(ジャガイモと人参)
・ピーマンと牛肉のオイスター炒め
・バジル入りソーセージ
・高野豆腐の含ませ煮

・とうもろこしご飯



なんという・・・なんとういう・・・なんという・・・
まっ黄色弁当・・・(号泣)

せめてご飯は白ご飯で、若菜のふりかけくらいをふればもう少しマシなんだろうけど、「絶対とうもろこしご飯がいい!!」というリクエスト。


IMGP1696.jpg


お弁当箱が変わって大きくなったけど、前より浅くなったので、詰めにくいなぁ~。
でも、ご飯の量はかなり多く入る。
持つとずっしり重たい・・・。

ガッツリ弁当にして~って言われたけど、あまりガッツリ系じゃないなぁ・・・。
一応、「ご飯の量は多くしたけど、いつもみたいになったよ」って言ってお弁当を見せたら


「やったぁ~~とうもろこしご飯や~~~
葱の入った出汁巻きぃ~~
ピーマン入ってるぅ~~~
人参もう一個入れて~~~


そして、喜びの舞


君のガッツリの基準はいったい何なんだ??

まあ試合頑張ってね。
