一段弁当に

連休最終日の夕飯後、近所のお友達からメールが入った。
メールの最後には、「明日お弁当日だね~。」

なぬ?! 聞いてないよぉ!!
チビに聞くと、「うん。明日お弁当だけど。」

ちょっと~~~~。

お弁当のおかずになるようなもの買ってないし、おまけに、夕食の後だし!
せめて、夕食前か夕食中にでも言ってくれたら、おかずを取り分けられたのに~~~(涙)
おかずはすでに、お腹の中・・・。


で、苦肉の策のお弁当がこれ・・・(恥)

IMGP1598.jpg

ベーコン入り出汁巻き卵
ピーマンのおかかしょうゆ和え
鶏ハム
きゅうりの梅昆布あえ
ハムステーキ
お花人参
鮭ふりかけのご飯



IMGP1596.jpg


うわ! また出た!! 地味弁(号泣)
肉気が冷蔵庫の中に無かったので、かなりあせった~。

きゅうりの梅昆布和えは、夜のうちに仕込んで味が染み染み^^
たまたま、お昼に鶏ハムを仕込んでおいたので、ちょうどそれが一品になってよかった~~。
なんとなく作って、「明日の晩御飯の一品になるかな?」なんて、軽く作ったのに、お弁当のメインに。
シンプルに、塩と胡椒だけですが、庭から大葉をとってきて一緒にいれました。
これがなかなかいけるぅ~♪


本当はもっとお野菜を沢山入れたかったなぁ~。

さて、今回からお弁当箱が大きくなって一段。
二段と一段では詰めるのも大違いでした(滝汗)
本当に、お弁当を詰めるのって苦手~

一段に詰めると・・・これぞ男の「デカ弁!」って感じ。




台風、ニュースではかなりの被害が写ってて、これはかなりヤバそうかも!と思ってたけど、ブライア地方では「ありゃ?」って感じでした。
予報のような雨風はなく、朝起きたら雨はやんでるし、風もかなり落ち着いてて、普通の雨の日の翌日?って感じです。

暴風警報が出てたけど、いつもの登校時間の30分後には解除になり、結局はいつもとほとんど変わりない感じ。
でも、備えあれば憂いなし!
前日には非常食になるようにパンも焼き、ご飯もおにぎりに。
これは、今日のお昼ご飯とかになりました~♪


これから東方面では台風の影響が強く出ると思いますが、皆さん、気をつけてくださいね!


スポンサーサイト
