
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慌てた!

前日の夜に「総体の会場まで送って欲しい」とチビにお願いされた。
雨も降るっていってるし、それは問題ないけど。

お弁当はいるの? と聞くと、「いらない」という返事。

ぜ~~~~~ったい怪しい!と踏む母(苦笑)
前に貰ったプリントにも、終了時刻は書いてないし、お弁当の有無も書いてなかった。
チビが持っていた方のプリントを持ってこさせてよ~く見ると


○:○○ 競技開始  (要 弁当)


こんな変な書き方する学校もおかしいけど、間際になっても把握してないチビって・・・。



お弁当がいるってわかったのが夕食時(爆)
冷蔵庫は空っぽに近いし・・。(翌日のカレーの分くらいならって言う冷蔵庫)


ダメだったら、送っていく途中でコンビニおにぎりにしよう・・・(←かなりあきらめモード)







IMGP1559.jpg


・ 出汁巻き卵
・ 青じそ入りソーセージ
・ しし唐の揚げ浸し
・ かまぼこの梅肉サンド
・ かにかまの大葉巻き
・ きゅうり と 大葉の梅昆布和え
・ カリカリシュウマイ(市販品のシュウマイ)

・ 塩むすび



夕食を取り分けておいたり、翌日のサラダに入れる予定だったものを繰り上げたり・・・。



IMGP1561.jpg



今回のヒットは、きゅうりと大葉の梅昆布あえだったみたい。(やっぱりおっさんや・・・。)

夕食のとりわけだったんだけど、ガツガツ食べて、「気に入った~~!」を連呼。

昆布茶って優れもの^^  うちで使ってるのは梅昆布茶なんだけど、今の時期さっぱり感が欲しいから梅の入ってる方がちょうどいい♪

ご飯に混ぜておにぎりにすると、これがまた結構いけるの♪♪



何ともお粗末ながらもお弁当が出来たのでほっ~。

もうちょっと頑張っておくれ、わが息子よ・・・。
ついでに、学校ももうちょっとしっかりしてくれ・・・。



スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

