
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボリュームたっぷり

昨日は、午前中に映画を見て、終わったらお昼過ぎ。
何食べようかな~と考えてると、チビの一言。

「蛸の壷に行って、玉子焼き食べたい~~!!」
はい決定。

元町の神戸大丸からすぐのところにある「蛸の壷」
私が子供のころからあるお店。
ここの玉子焼きが大好き!!

玉子焼きは、お弁当に入ってるあの玉子焼きじゃないですよ~(笑)
別名「明石焼き」という、たこ焼きみたいなもの。
たこ焼きに比べて、粉の量が少なく、卵の量が多くて出汁で伸ばした生地。だから、ふわふわで卵の味が楽しめます。
もちろん、ソースをかけて食べるんじゃなくて、出汁に三つ葉を入れたものにつけて食べる。具はたこのみ。

お昼時ということで、ランチ(定食)があります。
オーダーしたのは、「玉子焼き定食」
玉子焼き定食1
オーダーが入ってから焼いてくれるので、ちょっと時間が要りますが、出来立ての熱々が食べれます^^
定食には、小鉢(エノキと水菜の炊いたん)・ミニおでん(大根・厚揚げ・ちくわ・にんじん)、たこ飯、香の物、味噌汁、玉子焼き10個(一人前)
ね~すごくボリュームたっぷりでしょ。 これでお値段700円。
おまけにめちゃうまなのよぉ~~!!

もうチビも食べる食べる!!
おいしいも~ん。

玉子焼き定食2玉子焼きは、こういう風に傾斜のついた台に焼き上がりを乗せて出してくれます。

この台で20個乗るもの。壮観!!
お出汁のおいしさと、たこのほんのりとした塩気と食感。
たまらな~い。

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

