
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再びお弁当!

・・・今日もお弁当・・・。


IMGP1194.jpg

・ツナときゅうりの和え物
・パプリカとシメジのオイスター炒め(リクエストにより今日も)
・ミニ・スコッチエッグ
・アスパラガス
・ブロッコリーのおかかしょうゆ和え
・お花人参
・きゅうりのハム巻き
・葱入り出汁巻き

・塩おにぎり
・いかなご



やっぱりだめぇ~~~(涙)
ごちゃごちゃした、『ごちゃ弁』だぁ(爆)
おまけに、居酒屋のおつまみですか?みたいなメニューだし・・・



やっぱり若さが無い・・・スコッチエッグで辛うじてって感じ(爆)
でも、このメニューだと大喜びのチビ。

・・・お前はおっさんか? それとも修行僧か??



IMGP1200.jpg

勿論、今日も自分弁当♪

お弁当箱に詰めて食べると、何だかすごく満腹感もあるし、うれしいし、一石二鳥^^


ところで、私の作る卵焼きは「出汁巻き」
市販のお弁当に入っているような、甘めの卵焼きはちょっと苦手です。
水分が少なくて、食べたときに柔らかさが感じられないから。

でも、お弁当となると、出汁巻きのあの水分が滲んできて、物凄いことになるので、お出汁控えめにはしてるんだけど、やっぱり出てくる・・・。
昨日もお弁当の包みに染みてたし・・・。(念のためビニールに入れておいてよかった!)

一応今日は、カットして詰める時に、軽くキッチンペーパーで水分をとったけど。
お弁当が染み染みにならない方法って、何か無いかな?






2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

