
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苺の季節

本格的な(?)苺の季節の到来♪

お店には年末くらいから並びだすけど、お値段的に大量買いは・・・。
だんだんお値段も落ち着いてきて、今からは苺農家直販でもとっても買いやすくなります。

そのまま食べるのも勿論だけど、「苺ジャム、苺ジャム、いちごじゃむぅ~~~~!」と叫ぶ奴がおります・・・。


スーパーの1P298円の苺で、今年初の苺ジャム。
IMGP0986.jpg


3パックでジャム瓶4本。(計量したので、正確には2パックと3/4くらい)

この赤い色が何ともいえず綺麗~♪

ジャムも数日置いてからの方が格段においしいんだけど、すぐに瓶を開けるだろうな~と思ったら案の定(爆)
残りの3瓶はすぐに隠しました(笑)


農家直販の苺は、香りがぜんぜん違うので、今度はそれで作ろ♪♪




2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

