小学校最後のお弁当

明日は卒業式なので、5年生・6年生は午後から卒業式の準備。
それ以外の学年は午前で下校なので、給食が無いためお弁当持ちでした。
小学校最後のお弁当です。




・ブロッコリーとえびのホワイトソース掛け
・ソーセージ
・パプリカの醤油和え
・煮込みハンバーグ
・お葱入り出汁巻き卵
・ちくきゅう
・いかなごのおにぎり



最後だというのにいつもとほとんと変わらない 「地味弁」 (爆)


お弁当は詰めるのも作るのもすごく苦手。(おまけに時間までに作らないといけないというのがもう一つ苦手!)
でも、これが小学生最後のお弁当か~と思うと、ちょっとさびしい気もします・・・。



今日はなんとなく 「自分のお弁当も作ろう!」 という気分になって、お弁当箱二つ~♪

IMGP0981.jpg


お弁当箱に詰めるとなんだかウキウキするから不思議です。


最後のお弁当、おいしく食べてくれるといいなぁ~と思いながら詰めました。


