上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもうこと

地震から一週間・・・被災地で不安な日々を過ごされている方を思うと胸が痛みます。


ここ数日は真冬日だったし、(ブライア地方でも昨日一昨日と、朝起きると周りはうっすら雪化粧でした)、どんなにかつらい思いをされているんだろう・・・。


同じ日本にいながら、私は電気もガスも食料も、なんの不自由も無くいつもの生活をしている。
こんなことが許されていいの?
いつもと変わりない日常を送っていられる自分に、ものすごく罪悪感。


でもやっぱり、今の自分に出来ることで、被害を受けた人に何かが出来るなら、小さなことでもやっていこうと思う。
罪悪感は胸にあるけど笑いながら・・・。



被災地復興に携わる、自衛隊・消防・警察の方々
活動されている方々も寒さと不眠不休と戦っているんだと思う・・・。
本当にありがとう。


原発の事故の対応に携わってくれている、現場の方や放水作業をしてくださっている方々
私は放射能の不安もない、テレビの向こうから見ているだけだけど
本当に本当にありがとう!


そして、海を越えて、今の日本に手を差し伸べてくれた多くの国々
本当にありがとう



微々たることでも、自分の身近に出来ることで、応援できることを見つけてやっていこうと思います。


 
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。