
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタジー (ERAGON 見たよ)

今年初映画です。もう空いてるだろうと見に行きました。

見たのは、『エラゴン 遺志を継ぐ者』
Eragon


アラゲイシア帝国。平和だったこの国に、邪な心に支配されたドラゴンライダー・ガルバトリックス(ジョン・マルコヴィッチ)が現れ、他のドラゴンとドラゴンライダーは壊滅、彼は王となり暴君として君臨していた。
そんな中、辺境の村で叔父と暮らしていたエラゴン(エド・スペリーアス)は森の中で青く光る石を見つける。それは、ドラゴンの卵だった。その卵から生まれたのはサフィラという名のドラゴン。
絶えたはずのドラゴンが誕生したことを知ったガルバトリックスは、希望の光となるドラゴンとドラゴンライダーを抹殺しようとする。
エラゴンとサフィアの行くべき場所は、反王軍の集結地。
かつてドラゴンライダーだったブロム(ジェレミー・アイアンズ)を師として、彼らはその地を目指す。

ファンタジーは結構好き。 今回のこのお話は、三部作のうちの第一作。 どうしても、取っ掛かり的なところがあるかな。
ストーリー的には、ファンタジーの王道。 でも楽しめたよ。

キャスティングは、贅沢だね~~~と思っちゃいました。
ジョン・マルコビッチガルバトリックス王に、John Malkovich あの独特の雰囲気が!
今回は、出番が本当に少ないんだけど、でも存在感あるよ~。

ロバート・カーライルガルバトリックスの腹心の部下の魔術師に、Robert Carlyle メイクの効果もあるけど、冷たい不気味さがいいよ!

ジェレミー・アイアンズ&エド・スペーリアスそして!!元ドラゴンライダー・ブロムの Jeremy Irons この人本当にいいよね!存在感がありすぎ。 疲れやつれた雰囲気から、選ばれし者だったドラゴンライダーとの演じ分けが凄い。

もう、この3人でそのまま3部作よろしく~~~って言いたいくらいです^^;

ギャレッド・ヘドランド&エド・スペリーアス他に気になった人が一人! マータグ役のGarrett Hedlund この人、緊張感の出し方がうまい。2部にも出てきそうだから、楽しみ!


主役は18万人の中から選ばれた、Ed Speleers ・・・。ふ~~ん・・・。 最初から、Jeremy Irons に食われすぎて、存在感も何もなかった・・・。
ドラゴンはCGだけど、もうちょっとカッコいいドラゴンにならなかったのかな?はなぺちゃに見えたのは私だけ? 声はRachel Weisz 初めはちょっとギャップが・・・。だって、顔が星野鉄郎で声がメーテルって感じ(爆)

ともあれ、お話は第2部に続きます。
ストーリ自体は、ファンタジーの王道なので、目新しさはないものの、その分楽しんで見れます。面白かったよ
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

