現実逃避

今日はやっとフリーな一日(のはず)
チビのテニスの送迎や買い物はあるけど、とりあえず、家の中に目を向けることができそう。(たぶん)

でも、目を向けるとあまりの散乱状態の部屋に目眩が~。

・・・あ~~、片付けしたくない・・・。
と朝から現実逃避。

すると、「ね~ね~~。見て~~~^^」とチビの声。
振り返るとそこには・・・




101227_0957~01

シェリーメイのぬいぐるみについてるリボンを、自分につけて嬉しそうな6年生男子

母、複雑・・・(-_-;;)

しばらくするとキッチンから声が。
「やった~~~~!やった~~~~~!! 大好物!!」
昨晩から塩抜きしておいた数の子を、薄皮を取っていたのを見つけたらしい。
数の子はチビの大好物。 これを松前漬けにしようと薄皮を取ってる途中。

チビが狂喜乱舞でボウルを覗き込みながら・・・


「ねーねぇーー! これってこれって!!
グレープフルーツ剥いたやつ? 数の子?? ^^?」



冬休みの宿題に埋もれたチビも現実逃避?
私はチビの発言で、余計に現実逃避したくなったよ・・・(爆)

