
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラ・フランスのジャム

ラ・フランスのジャムが出来上がりました。
今回は、仮炊きの最後に軽くブレンダーをかけて。

せっかく沢山水分が出ているので、やわらかく仕上げたくて。
その分、本炊きのときはマグマのようですが・・・(笑)

4個のラ・フランスで4瓶・・・。 あっという間に消費しそうです。
IMGP0555.jpg

仮炊きが日曜日だったので、旦那がクンクンしにキッチンに入ってきます。
仕方がないのですこーしだけ味見。
「うぉぉぉ~~! これは美味い~~」とかなりお気に召したよう(笑)
昨日の出勤前にも、「今日はあのジャム炊く? いつ食べれる??」・・・。
あんたは子どもかぁ!!
と見ると、旦那の横で同じようにじぃ~~と見つめる目がもう一つ・・・。
まさに親子(爆)

でもこの反応がとっても嬉しかったりする。

炊き上がったよぉ~。 本当は寝かせた方がおいしいんだけどね。
IMGP0554.jpg

あっという間になくなりそうな予感・・・。 脱気する必要も無いかも(爆)


今日から一泊二日でチビが広島へ修学旅行。
7時学校出発なので、6時半に学校に集合! おまけに「弁当あり」で!!
昨日のうちにおかずの下ごしらえなどしておいて、辛うじて用意できた~という要領の悪い私。
写真は勿論なし!
一応メニューだけ。

・出汁巻き卵
・アスパラと人参のお肉巻き
・チキンナゲット
・ブロッコリーの出汁醤油あえ
・大学芋
・小魚ふりかけでおにぎり

お弁当作り・・・心臓に悪い・・・(爆)

スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

