
レーズンパン

久しぶりにまとまった時間。
リクエストのあったレーズン食パンを作っています。
分割直後の生地。

あ・・・レーズンで生地がさけたぁ(涙)
中々思うよなパンが焼けなくて凹んでいますが、これも必要な経験の一つだと考えるようにしています。

本日のレーズンは、ラムレーズン。
どばぁ~っと60%(爆)
硬くなったレーズンを少し炊いて入れました。
しっかり水分は切ったけど、この高湿度のなかで、水分を含んだレーズンたっぷり。
おまけに水分量の多い生イーストで。

無謀にもほどがある?・・・。
