
今年もブーム

一緒に買い物に行くと、「グレープフルーツで、あれ作って~」とリクエスト。
チビではなく、旦那から(笑)
IMGP0197.jpg

去年作って、旦那もチビも虜になった、かんきつ果物のシロップ漬け。
なんていうんだったけ??(爆)

こうしてキャセロールに入れて冷やしておくと、あっという間になくなってしまう。
この写真で、グレープフルーツ4個分(笑)

ちょっと酸っぱいけど、角が取れた酸味でパクパク食べれちゃう。
ヨーグルトにこの果肉とシロップをちょっと入れて食べるのが、旦那の大好きな食べ方。

『また作って~~。 次はオレンジも入れて。』
あいよ!

2回目以降は、切るのもスピードアップ!
大体、グレープフルーツ1個を切り終わるのに1分強。
去年切りまくったから、かなりスピードアップしました(爆)
でも傍から見たら、目がよってると思います(激爆)



スポンサーサイト
