
梅雨

今日は降らないかな・・・と思っても、一日中ジトジト。
あまりの湿気に、うえぇ~っとなるのですが、アジサイは元気です。

IMGP0118.jpg

物言わぬ草花は、季節の移り変わりを、どうやって感じてるんだろう?





カメラを変えたので、慣れるのが大変。

この間、妹の旦那の「のぶちゃん」にカメラの撮り方をレクチャーしてもらってたら
「僕の場合は絞り優先かな? あとはISOを調整したりしてみたら」なんてことを教えてもらった。
のぶちゃんの撮った夜景が、素敵でものすごく感動。

今回は早速「絞り優先」をまねっこ。
IMGP0126.jpg

梅雨時の風景も、少し目線を変えると、新鮮に感じたり。

私にとっても、ちょっと止まって周りをじっと見る時期なのかも・・・。
止まるからこそ見えるものを、よく見る時期なのかな・・・。
スポンサーサイト
