
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レーズンパン

ほっと一息つける時間がない~(涙) ただただバタバタして過ぎていく毎日です。
パンも焼けなくて、やっと焼いた~と思ったら

「やっぱり、家のパンが一番おいしいよね~」(旦那&チビ)



そ~かい?

そ~かい?!


そ~だよねぇ~~!!  (*´∀`*)


じゃあ次は何のパンを作ろうか? ← 単純なのですぐその気になる
と言うことで、リクエストはレーズンパン。

実は先週、パン屋さんでレーズン食パンを買ったんだけど、彼らの琴線には・・・だったらしい。
(食いつき方ですぐわかる。)
レーズンはたっぷりでという注文なんだけど、あまりたくさん入れると膨らみが・・・。

いつもの食パンの2斤のルセットに100gほどのレーズンを入れました(2割超えてるよ・滝汗)
いつもよりしっかり捏ねて、グルテンをしっかり出して、レーズンどば~。

IMGP0101.jpg

もうちょっとレーズン増やせるかも!? (それは無謀・・・って思ってますが・・・)
でも、スライスして思ったのは、ガス抜き。
レーズン周りのガスが気になるな~。 次回はもうちょっとガス抜きにも気をつけようっと。

2斤のレーズンパン・・・今朝の一回で1斤半ほど消費(滝汗)
どれだけ食べるんだ~~!

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

