
ミルクジャム

とろ~りミルクジャム^^
先日の大森先生の講習会の復習♪(もうすでに朝食用に出してるので減ってる・爆)


果物で作るジャムと違って、水分のみで作るジャムなので、炊き上げの見極めが難しい!
(これくらいかな?と思って瓶詰めしたら、緩すぎてもう一度炊きなおしました)

講習会ではキャラメル入りだったけど、今回は入れずに作りました。
IMGP0006.jpg

瓶詰めしたジャムを見るのって好き。
たっぷり作って、いっぱいジャム瓶が並んでるのも大好き~♪
なんてったって、まだあるっていう安心感があるから(激爆)


