ストーブがあれば

本格的に寒くなるという天気予報。
こうなってくると、俄然、キッチンの石油ストーブの出番が多くなります。

今日は、錦松梅を作ろう♪
ストーブだと、乾煎りがとっても楽だし、焦げる心配がまずないし^^;

PC152300.jpg

今までは梅酢を入れなかったんだけど、今回はレシピに忠実に(笑)
入れると入れないではかなり違いそう!
(煮汁の味見でびっくり)

ストーブがあれば煮込みもお任せだし、本当に優れもの。
それに、ストーブの近くって、なんだか時間がゆっくり流れるような気がします。

