
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスシュトーレン と バターロール

先週は大下先生の今年最後のパン講習会。
12月のお題はもちろん シュトーレン
そう、超高カロリーのあのぱん!(笑) 怖くて家で作れないから、講習会で作る(爆)

PC032250.jpg

シュトーレンの間からサンタさんがこんにちわ♪
シュトーレンってわくわくするパンだと思う^^

サブメニューはバターロール。
いつも成型で・・・なので(←あえて書くまい) 先生の手元をしっかり見なくちゃ!
大下先生の手は本当に魔法の手だと思う。 手の貸し出ししてくれぇ~!!

とってもきれいなバターロールはこちら。
PC032255.jpg

バターロールもクリスマス~♪

そういえば、大下先生の講習会に初めて参加したのは、このシュトーレンの講習会でした。
今から4年前。 ちょうどブログをキックオフしたところ。
そのときの記事をチェックしてみると、なんとそのときも、シュトーレンとバターロールでした~♪
その時の記事はこちら

なんだか感慨深いわ・・・

大下先生いつもいつもありがとうございます^^!

別館に更新済み

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

