fc2ブログ

鈴鹿のイベント

先週末に鈴鹿のイベントに行って来ました。(Enjoy Honda)
行く前の目的は「気球」だったんだけど、抽選にはずれて乗れなかった・・・。

でも、私も旦那ももともと車好き&バイク好き(バイクの免許は旦那しかもっていないけど)
チビそっちのけで楽しんだ気が・・・(笑)

サーキットのピットビルにいくと、イベント用のすっごくなつかし~い車が!
初代プレリュードとかシビックとか。 旦那とめちゃくちゃ盛り上がったんだけど、平成生まれのチビにはいまいち(爆)

昼からレーシングイベントがあるので、それまではチビのご機嫌をとるべく、ゴーカートに乗ったり~。

で、お目当てのレーシングスペシャル!
なんと、二輪と四輪のリレー形式!  うひょ~~!とまた旦那と盛り上がる~。
Formula → CBR1000 → GT
(動画ですが、エンジン音がかなり大きいです!)


走るためだけに作り出されたマシン。 
エンジン音は強烈にうるさいけど(笑)、なんだかわくわくする音でもあるからすごい!
そして、当たり前だけど、速っ!

その後のシビックワンメイクがチビに大うけ。
Formula より シビックのほうがお気に召したみたいです(笑)

パドックに行くと、さっき走ってたレースマシンが!
DSC09150.jpg

DSC09160.jpg


もちろんFormula もあったけど、興奮しすぎてとり忘れ(爆)
このGTカー NSXですが、今シーズンでこのGTカーも終わりだって・・・。
次はどのマシンになるんだろう??

あ~いいもの見せてもらった~~と大満足^^!
来年もあったら行きたいな。
スポンサーサイト