小倉ケーキ

この季節、無性にキャラメルとか餡子が食べたくなる。
冷凍庫を見たら卵白がたまってきてる。

餡子+卵白= メアリーさんの小倉ケーキ が私の頭の中(笑)

PA142151.jpg

卵白を解凍したのを冷蔵庫から出す時に、手が滑ってボウルごと床に卵白をぶちまけてしまった~(爆)
卵白ストックのおかげで、作り直しが出来たけど、こういう失敗って一気にやる気がなくなるんだよね・・・。
まあ、厄落としと思っておこう・・・。

小倉ケーキは一晩寝かせるとおいしい^^
なので一日我慢。 我慢するから倍おいしい(笑)

メアリーさん、ありがとうございました♪


チビのテニス前の栄養補給も兼ねたつもりだったんだけど、今日帰ってくる予定の自然学校が、昨晩いきなりあと一日を残して中止。
インフルのような症状の子供が急増したので中止になったみたい。
夜に学校まで迎えに行ったけど、チビ自身は発熱もなく、楽しかったことのマシンガントーク。

んが! 今朝、普通に起きてきて普通にしてるけど、見ると目が潤んでる・・・。
嫌な予感。
検温すると37.5度(が~~~ん)
本人はめちゃくちゃ元気なんですが・・・。
疲れが出ただけならいいんだけど。 インフルじゃありませんように(祈)
スポンサーサイト
