チビのミルクレープ

おやつのリクエストは ミルクレープ。

カスタードの復習にいいかも^^!
チビが帰ってくる前にクレープ生地を作って寝かし、カスタードも炊いて。
苦手のカスタード、いつも固めになってしまうけど、このところ続けて炊いてるので(シュークリームとか作ってる)なんとなく止め具合がつかめた気がします。

ミルクレープ作る? と帰ってきたチビに話すと
「つくるぅぅぅぅ!!!!!」
   DSC08931.jpgDSC08932.jpg

シャンティーを立てて、カスタードとあわせるのも、クレープ生地を焼くのも経験~。
   (クレープ生地は穴あきだけど、これも愛嬌・爆)
一枚ずつクレープ生地の上にクリームを塗ってサンド。
   (使ったフライパンが大きくて、生地が大きいのでちょっと切ったり・激爆)

回転台とハンドミキサーだけでパティシエ気分なチビにはそんなこと全然関係なし・笑

いいの、いいの、楽しいほうが大事。

DSC08940.jpg

とどめは、イチゴジャム! 好きだねぇ~。

楽しいのが一番、おもしろかったら次に続くよね。
ご馳走様^^ 
5年生、あと何回こうやって一緒に作れるかな・・・?


