湯種食パン

まだまだ頭の中は湯種食パン。
今回はちゃんと前日から種を作って冷蔵しました。(あるべき姿・爆)

湯種を入れると、生地が硬めになる気がしたので、給水をいつもよりもUp
・・・捏ねてる時かなり後悔しました・・・ 扱いきれないかもと・・・。
でも給水が多いほど柔らかいパンになるので、その誘惑には勝てなかった~。

何とか焼けました!
粗熱も取れてないのに、強引にチェック!!
(パンがつぶれるぅ~~~~!)
P9051757.jpg

いい感じかも♪ 安心して寝れるよ(笑)

朝食にスライス
P9061791.jpg

しっとり感が違う!! と、ちょっと自分なりに嬉しくなりました。

P9061800.jpg

引っ張ってみると弾力があり、すーっと皮をむく感じ。
この弾力感、好き^^!

給水あげてますます好みになった感じ~♪
粉の味がよく出てました。
少し砂糖も多く入れたけど、もう少し多くてもいいかな? (こういう加減って難しいよね・・・。)


捏ね上げの状態もまだつかみきれてないし、強化期間に突入して納得したい!
でも、消費はどうしましょう・・・。

(旦那とチビが入るから多分大丈夫^^;;)

スポンサーサイト
