
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐいっと ぱりっと 山食

最近続けて山食。(3日続けて・笑) それも2斤型で。
湯だね食パンを作って、「軽く仕上げるなら山食かな?」って思ったら、山食モード。

旦那とチビは「山の部分が硬いから」という理由で角食派だった。
でも、家で焼いた山食の軽さと、市販とは違う山のさくっと感にノックアウトされたみたいです。
(なんて単純な我が家・・・)

P8311706_1.jpg

ぐいっと窯伸びしてて、トップはぱりっ! やった~♪
ふと見るとピキピキひび割れ。
旦那とチビを呼んで、パンが鳴いてくれるのを聞きました。
(旦那はパンが鳴くの初めて聞いたらしく、おおぉ~~~! だって^^)
今度は湯だね山食を作りたいなぁ。

うちのオーブン、庫内は狭いほうではないけど、2斤の山食となるとトップが・・・。
アルミフォイルを被せたりしますが、せっかくの窯伸びを考えるとタイミングが難しい!
どなたかアルミを被せるタイミング教えてくださいませんか?

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

